SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

Early Summer Days

去年の5月にここを始めて1年。早いもんです。

この時期から秋口までは、江ノ島水族館付近の海岸線に沿った方向に日が沈むので、浜の状況によっては美しい反射を絡めて大好物の絵画調のショットが狙えます。個人的ハイシーズンw

日中から自由に撮影できるのは7月1日の海開き前まで*1。初夏と梅雨時期は天気が不安定なことが多く、雲や空の状況などホント博打なんですがやめられません。

 

GW中、少ないものの良い初夏の空に巡り会えた写真をいくつか。

Early summer days 2019

Early summer days -2-

Early summer days -3-

Early summer days -4-

Early summer days -5-

久々にヨットハーバーの方にも足を運んでみました。

Early summer days -8-

Early summer days -9-

Early summer days -14-

ここ数年は夏本番よりも梅雨入り前の方が良い空が多い気がしますね。

Early summer days -7-

Early summer days -10-

Early summer days -11-

Early summer days -12-

Early summer days -13-

Early summer days -15-

 

実はGW中に関西方面にでもふらりと行ってみようかとも一瞬考えたのですが宿代を見て一瞬で諦めましたw まあ稼ぎ時だってのはわかるんですけど…オフシーズンの2~3倍くらいになってましたよね。恐ろしい。。

 

Early summer days -6-

 

しばらくはお天道様の顔色を伺いながら一喜一憂する日々が続く予定。

 

p.s.
相変わらず一人で雲と追いかけっこしてる。

-----------------------

*1:7/1~8/31の期間は海の家がOPENし片瀬江ノ島付近は遊泳区域になります。日中は海水浴客が大勢いるのでおいそれとカメラを出せません。公の遊泳時間は17時までなので、夏場はそれ以降日没までの間の時間で撮影をします。一応、日没を狙うには不自由しないです。