SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の銀座

早朝の銀座スナップお勧めしときます。人も居ないし快適。 季節の変わり目周期くらいですかね。あまり頻繁に行っても飽きますよw 銀座の様にビルが林立している所は風景写真と同様に太陽位置の把握、そこから派生して日向と日陰の位置の把握がとても重要。 …

三昧(おまけ)

今年のアジサイ写真は過去最高の出来高(当社比、前回も参照ヨロ) 引いて良し、寄って良し。 やはり花はちゃんと手入れの行き届いたところで鑑賞するのが吉。ちゃんと手入れをしているところはちゃんと金を取る。そういう目で場所を選ぶべきですな。

三昧

そういや私が中学生のころに中華三昧ってのが出てエラく流行った記憶。 …と思ってggったらまだご存命であった← いやラーメンの話でなくアジサイ三昧。 アジサイってすぐ傷むので、出来るだけ状態が良く光の状況も良いのをひたすら探して三千里な前半戦。こう…

LEICA SUMMILUX-SL 1:1.4/50 ASPH.

写真ストレージとして2010年からFlickrを使い続け、近年は月イチペースくらいでExplore頂いているのですが、先日通算80枚目のExploreを頂きました。 80枚目↓ 割と万人受けするような(わかりやすい"つかみ"がある)アガリがExplore受けやすい傾向がある様で、…