SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯夜⇒部活

昨夜は熱帯夜だったそうな。通りで全然眠れなかったわけです(´Д` )

【週末記】 続・20180622-24

日曜は夕方海へ行く前に江ノ島の猫を撮りに行きました。

【週末記】20180622-24 (写真追加)

金曜日、梅雨の晴れ間だという予報。早起き⇒早朝出勤⇒早上がり⇒夕方江ノ島を決めるなどしました。

【週末記】20180617 八景島 あじさい祭

週末は八景島と江ノ島へ。

量は質

聞き慣れない言葉かもしれませんね。

梅雨?

なんだかはっきりしない天気が続きますな。晴れたり降ったり、蒸し暑かったり肌寒かったり。

隣の芝と非日常とシルクロード

海外の写真に憧れを持つのは何故でしょうか。紀元前のころ中国原産の絹が西方で貴重な品として扱われたのは何故でしょうか。そもそも観光という事柄が成立するのは何故でしょうか。

【週末記】 20180610

今日はちょっと出ましたが基本的にのんびりしてました。

【週末記】 続・横浜 山手西洋館 / 花と器のハーモニー2018

先週につづけて今週も行ってきました。生花を1週間も放置するはずない、きっと何か手をいれてるはず。という読み、当たりでしたね。とりあえず速報的に。カメラJPGで。

Flickr

ちょっと話のネタを仕込んでいる間の与太話。Flickrに写真をUPしだしてから、今年の10月で8年です。

Soundscape 2

写真ネタは一回お休み。オススメの音楽ネタなんぞ。

【週末記】20180603 (つづき)

日が長くなると日没時間が遅くなる→帰宅時間が遅くなる→現像で夜更かししがちで、どうも良くないですなあ。

【週末記】20180603

週末、特に予定がなければ大抵は海へ行きます。今日も行ってきました。

【週末記】横浜 山手西洋館 / 花と器のハーモニー2018

毎年この時期恒例の催し。本日は初日。早速行ってきました。

SAMYANG 85mm F1.4 AS IF UMC

この数年間、MFと単焦点の使用頻度が非常に高くて今どきのズームレンズとかAFレンズとか全然紹介してないにもかかわらず日に日にアクセスが増えているようで、なんだか申し訳ないw 申し訳ないと言いつつMFのレンズのご紹介w 今回もFlickrでの拡大鑑賞を強く…