SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

LEICA SUMMILUX-SL 1:1.4/50 ASPH.

 

写真ストレージとして2010年からFlickrを使い続け、近年は月イチペースくらいでExplore頂いているのですが、先日通算80枚目のExploreを頂きました。

80枚目↓

Early Summer Days -22-

 

割と万人受けするような(わかりやすい"つかみ"がある)アガリがExplore受けやすい傾向がある様で、個人的に「独りよがりにならない様にするペースメーカー」的な位置付けにしています。そういう意味で月イチペースくらいでちょうどエエかなと。
キャッチーで判り易いアガリをバンバンUPすればもっとExpるんでしょうけど、別にそれが目的で撮らないし。

 

とは言え、まあよく80枚もExpったなと思いましてね。自分にご褒美ですよ。

LEICA SUMMILUX-SL 1:1.4/50 ASPH.

この表記は箱とブツのみ。HP等ではこの表記が一切なされていない謎。
まエエけど。

 

前から気になってはいたんですがね、他人様の作例観るにイマイチ踏ん切りつかなかったw までも自分で使わなきゃ判らない。こういうのは勢いでサクッと新品買うのが正解、気に入らなきゃ売れば良い。差額はレンタル(勉強)代。

 

今のところベンチ入り。ゴムベルトがヤれてるw事からお判りの通り、既にアガリもUPしています。どれだか判らないでしょ。そういうもんです。言うたらZ7で撮った写真とSL2で撮った写真も見分けつかないでしょ。
私も時間経ったら見分けつかない←

 

ベンチ入り先輩であるSummilux-M50ASPHはヘリコイド付きのマウントアダプター経由で接写*1、あるいはより絵画調のアガリが欲しいときに。SIGMA35/1.2DGDNやらNOKTON40/1.2やらサムヤン135/2やらSIGMA135/1.8やらZ7やら他にも色々使っていますが、今後も写真と共に機材名を晒すことはありませんw

 

さて、持ち物自慢はこのくらいで。
次回からまたひたすらアガリを投げますよ。

 

---

*1:写っている純正アダプターは単なる撮影衣装w 普段はSHOTENのを使っています。