SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Rainy Season

関東圏はけっこうガッツリ梅雨です。 人少ないだろうなと思って行った雨の新宿御苑。 7~8年前は下手すると週末でもこのくらいの人出って割と普通だったんですけどね。 懐かしい。落ち着く。 そして、ガッツリ梅雨の合間にくる晴れ間。 そして雨と雲。 いろん…

紫陽花

横浜山手西洋館につづき紫陽花も撮ってきましたよ。 花の類って誰が撮っても花は花なのであとは立地とか花の状態とか光の加減とか如何に背景をつくるか(作らないか)で絵作りするしか無いと思うのです。 つまり、被写体は良くてあたりまえ。(フレーミング含む…

横浜山手西洋館 「花と器のハーモニー」

梅雨ですね。 連日の灼熱の太陽とスコール&気温差10度以上の南国から、梅雨入りして少し肌寒い日本に帰ってきて体がびっくりしています(´Д` ) が、土曜日に帰国して日曜日には撮りに出かけてきましたよ。休んじゃいられませんw というのも、毎年6月に横浜…

Back to Japan

本当は12日まで中国のはずが紆余曲折の末、6/8(土)に帰国となりました。先ほど調べたら関東圏は今日梅雨入りとか。ドンピシャじゃないですか← 今日はこちらは祝日なんだそうで土日も夜遅くまで働いてる人たちも祝日は休むとか不思議な感覚ですw 僕はホテル…

Humid City 2

中国南部に出張に来て今日でちょうど1週間経ちました。前半戦終了です。 毎朝40分歩いて9時前に出社。ホテルに戻るのは大体日付が変わってから。土日休み無しw しかしですよ、こっちの人も大体同じ感じなんですよ。もちろんLegalには土日休み週休2日のはず…