SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Humid City

昨日から出張で中国南部に来てます。 湿度の高さたるや凄い。 上海のときもそうだったのですが、こちらは普通に食う飯が旨い。豆乳も旨い。みんな元気なのは食がジャンキーになってないからかもなあとか思うくらい日々の食事が美味しい。 ちょっと困るのが、…

暑い?海に行こう。

海にいると不思議と暑さが心地よいのです。 上に挙げたうち3枚ほどが同時にFlickrでExploreとなりました。多分、初だと思います。3日連荘とか2枚同時とかは何度かありましたけど。くじみたいなもんですけどね。Exploreって。 過去のExploreでは自分の推しと…

Flowers

横浜市の花は薔薇なんだそうな。20年以上住んでますが知ったのわりと最近。 www.city.yokohama.lg.jp 個人的には 薔薇(Rose) って言うと坂本龍一さんのアルバム「Beauty」2曲目での Pino Palladino のエロいベースが脳内再生されます。 ja.wikipedia.org そ…

Early Summer Days

去年の5月にここを始めて1年。早いもんです。 この時期から秋口までは、江ノ島水族館付近の海岸線に沿った方向に日が沈むので、浜の状況によっては美しい反射を絡めて大好物の絵画調のショットが狙えます。個人的ハイシーズンw 日中から自由に撮影できるのは…