SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

I'm in 东莞

例によって出張で、中国の东莞(Dongguan)というところへ来ています。香港のちょっと北、深圳と広州の間ですね。弊社の研究所に2週間ほど滞在予定。

位置的に割と南国で6月に来たときは照りつける太陽で皮膚が焼ける感覚がわかるくらいには日差しが強かったのですが、今は雨季なのか来てから1週間ずっと曇天か小雨です。しかも肌寒くて薄着しか準備してなかったので風邪ひきそうです() 鼻水ズルズル。

 

f:id:snopan:20240301172005j:image

f:id:snopan:20240301172014j:image

f:id:snopan:20240301172027j:image

食事は圧倒的に上海の方が美味しいですね。これはもう仕方ない。上海飯が美味過ぎる。

品川のオフィスも相当広いほうだと思うんですが、こちらは一人分のスペースが倍はあります。天井も体育館かと思う程に高い。廊下もクソ広くて、ただの廊下に品川のオフィスがすっぽり入るんじゃないかと気がついたときには軽く震えましたw

研究所の敷地のとなりにホテルがあるのですが、敷地も建物も何もかも広大で、ただ職場と食堂とホテルを行き来するだけで毎日1万歩超えているのも震えるw

毎度のことではあるんですけど、圧倒的な国土の広さを見せつけられています。

 

---

 

Sketches of Winter -22-

Sketches of Winter -23-

 

帰国する頃には梅は終わってるだろうな、てことで出張前に撮り納めてきました。
今シーズンの Sketches of Winter も梅で〆ですかね。

 

Sketches of Winter -33-

Sketches of Winter -24-

Sketches of Winter -28-

Sketches of Winter -25-

Sketches of Winter -26-

Sketches of Winter -27-

Sketches of Winter -29-

Sketches of Winter -30-

Sketches of Winter -31-

Sketches of Winter -32-

 

---

 

もひとつ御報告。

2010年から始めたFlickrがちょうど14年経った2024年2月に1000万Viewに到達しました。

10 million views!

次の目標はもちろん2000万Viewです。

あとは今年中に通算100枚のExploreですかね。現在97枚。
順当に行けば梅雨のころですかね。