SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

Humid City 2

中国南部に出張に来て今日でちょうど1週間経ちました。前半戦終了です。

毎朝40分歩いて9時前に出社。
ホテルに戻るのは大体日付が変わってから。
土日休み無しw

しかしですよ、こっちの人も大体同じ感じなんですよ。
もちろんLegalには土日休み週休2日のはずなんです。
しかも皆元気で楽しそう。少なくとも僕にはそう見えます。
日本で毎朝眺める通勤電車中の疲れてピリピリした群れと対極。

なんだろうかこの違い。圧倒的な違い。

 

f:id:snopan:20190605233342j:image

 

事象の根幹って時に当たり前すぎて
目の前にあるのに気にもしない事だったりするのって
ありますよね。

 

f:id:snopan:20190605233415j:image

 

空港のタクシー乗り場みたいなとこ以外だと
自力でタクシーを捕まえることがほぼ不可能なこと以外は
幸いにして特に不便もありません。

英語が話せない店員さんには
iPhoneで翻訳した文を見せればOKだし
飲食は何でも美味しい。安い。
出国前にwechatpayにチャージしといてよかった。

 

f:id:snopan:20190605233454j:image

 

土日無しで毎日ほぼ午前様とか自分的に全くありえない状況なのに
なんでか一緒になってやっちゃってるんですけど、これ帰国してから
反動が来そうでちと怖いっす。

もりもり食って
バリバリ働いて
ギンギンの太陽に炙られながら空と雲を眺めてw

後半戦も頑張ります。