SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

横浜山手西洋館 「花と器のハーモニー」

梅雨ですね。

連日の灼熱の太陽とスコール&気温差10度以上の南国から、梅雨入りして少し肌寒い日本に帰ってきて体がびっくりしています(´Д` )

が、土曜日に帰国して日曜日には撮りに出かけてきましたよ。
休んじゃいられませんw

 

Rainy Season -7-

 

というのも、毎年6月に横浜山手西洋館で「花と器のハーモニー」というフラワーアレンジメントの催し物があって、帰国翌日の日曜日が最終日。毎年楽しみにしている展示なのです。

5月末に中国出張が突然決まった時はほぼ諦めていたのですが、帰国日程が早まって今年も何とか撮れました。横浜山手西洋館の展示は前半と後半ですこし手が入ることが多いので、できれば2週末撮りたかったんですけどねー

 

Rainy Season -5-

Rainy Season -4-

Rainy Season -3-

Rainy Season -2-

Rainy Season -6-

Rainy Season -8-

Rainy Season -9-

 

場所がそもそも洋館ですからロケーション良し、そこにガチでフラワーアレンジメントするわけですから絵にならない訳が無い。しかも無料。

これ西洋館全館通しのチケット作って有料にして、もっと豪勢にやったら良いと思うんですけどねえ。って毎年言ってる気もしますが。

3~5000円/人 くらいに設定しとけばマナーの悪い客をフィルターできるしお金も回るし良いことだと思うんですけどね。実際そのくらいの価値あると思う。

 

Rainy Season -10-

 

WEB上でこの催しの写真を散見しますが、同じものを見ているはずなのに全く違う写真になるから面白いですよね。

 

www.hama-midorinokyokai.or.jp

 

季節ごとにちょいちょい催しやってるので公式HP要チェックですぞ。