SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

週末記 20180526-27

いやもう蒸し暑い。
皆様体調など大丈夫でしょうか。

週末はできるだけ歩くようにしてます。
と言っても撮り歩きなので大して歩かないし
だいたい決まったところしか行かないんですけどね。

新規開拓もしたいのですけど、それは
ある意味で博打なので、貴重な週末…外したときが辛いw

さて。
今年は桜から始まり何もかもが早く
もうあちこちで紫陽花なども咲いているようです。

Early Summer Days 2018 -35-

Early Summer Days 2018 -39-

Early Summer Days 2018 -38-

 

土曜日は横浜イングリッシュガーデンへ。

一番のウリは薔薇。ですが紫陽花も良いです。
秋のハロウィンの時期にも秋の薔薇が咲きます。

それなりに入場料がかかるのですが
花の手入れが行き届いているし良く剪定されていて綺麗です。

 

Early Summer Days 2018 -43-

Early Summer Days 2018 -42-

Early Summer Days 2018 -41-

 

マクロで狙うも良し。
すこし引いて枝ぶり葉ぶりとを活かしてフレーミングするも良し。

 

日曜日は江ノ島へ。
蒸し暑くて猫たちも少々お疲れ気味。

 

Early Summer Days 2018 -36-

Early Summer Days 2018 -40-

Early Summer Days 2018 -37-

Early Summer Days 2018 -44-

 

浜に出ようかとも思いましたが
蒸し暑さに負けて夕方に撤収。。。

ま、猫に癒やされたし。

 

また一週間がんばりましょ。

 

使用機材については写真LINK先のページにタグつけてあるので
そちらを参照してください。

 

-----

この記事へのコメントは下記Twitterの呟きへの返信として頂ければ幸いです。

 https://twitter.com/snopan/status/1000713521921802240