SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

2018大晦日

〆ますか。

 

単刀直入に。

  • Best Moment
  • Best Condition
  • 次はいつになるのやら

という条件でPICKUPしました。

天気、光、人の位置、向き、仕草、表情、フレーミング、重心の位置、被写体の位置、被写体そのものがワンオフ、どれをとってもディレクションしたらむしろ出来ないでしょ(当社比)ってやつです。

 

Sketches of Winter -16-

Sketches of winter -36-

Spring is in the air... (contd.

Untitled

Early Summer Days 2018 -56-

Rainy season 2018 -15-

Summer Days 2018 -1-

Summer Days 2018 -39-

Summer Days 2018 -45-

Summer Days -58-

Summer Days 2018 -71-

Season's transition -7-

Season's transition -30-

Foliage season 2018 -13-

Foliage season 2018 -33-

Sketches of winter 2018-2019 -12-

Sketches of winter 2018-2019 -24-

Sketches of winter 2018-2019 -25-

 

7枚目の富士山に至っては、週末にあんなにカッコ良く雲をまとった姿見たの6年ぶりくらいですよ。

 

レンズの話で言えばBatis85が予想外に良かった、軽いし。SIGMA135mmF1.8は順当に裏番長3代目の座に。カメラはα7IIIを手にしてみてBSIセンサーの良し悪しを実感できたのは知見として得るものが大きかったですかね。

 

今年はほんとうに色々ありました。このBLOG始めたし!そして独り身に戻ったし今の所は広すぎるので新年早々引越しです。格好良いおっさん目指してがんばりますよw

 

こんな気まぐれにも程があるBLOGに来てくださる奇特な皆様、本当ありがとうございます。

良いお年をお迎え下さい。

 

2018.12.31 大晦日
snopan