SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

2020Q1

もはや季刊誌の様相w

明確な治療薬の無いウイルスがじわじわ蔓延しつつある中
如何お過ごしでしょうか。

お久しぶりです。

 

1st sunrise, 2020

"1st sunrise, 2020"

 

世間は大騒ぎしておりますが出来る事と言えば

  • 人の多い場所や換気の悪い屋内を避ける。
    直接的に言えば電車に乗らない。駅に行かない。
    繁華街へ行かない。人の多い人気スポットに行かない。
    買いだめ客でごった返すスーパーには近寄らない。(愚集)
    換気の悪い屋内での外食を避ける。あとなんだ?ww
    ま、考えればわかるっしょ。
  • 頻繁に手洗いする。
  • よく食べよく働きよく遊びよく寝る。

これだけです。あとは何も変わらない。はず。

 

Best wishes for the new year!

"Best wishes for the new year!"

 

年末~年始で引越ししました。
人生で一番長く住んだ横浜を離れて今は東京23区のど真ん中。
山手線の主要駅5つにバス1本で行けてしまう場所。
職場までバス通勤。空いてるし超快適でございます。
都営バスの定期って23区内なら乗り放題なのよね。お得。

 

Winter Cherry / Sketches of winter

"Winter Cherry / Sketches of winter"

 

今年は冬がほとんど無かったですねえ。
毎年、個人的に楽しみにしている"Sketches of winter"シリーズも
全くと言ってよいほどモチベーションが出ず。

空気がキンキンに冷えると空も人々の挙動も変わるじゃないですか。
あれが感じられなかった。

何か知らない間に春っぽくなってしまった。

 

White magnolia / The end of winter

"White magnolia / The end of winter"

 

寒い冬が来なくて残念だったけど
ウイルス騒ぎのおかげで新宿御苑が10年前みたいな人の少なさ。
もうホント快適です。
このまま人増えないでほしいくらい。

メジャーになって人が増えても良いこと無い。
マナーの悪い人も増えるので、今まで歩けたところが立ち入り禁止になったり。
何も悪いことしていない人まで何かと制限を受ける羽目に。
この6~7年で芝の傷み具合もかなり酷くなりました。
いっそ年パスのみ入場可能にして、年パス1万円くらいにすれば良いのに。

などと愚痴ってる間に御苑は2020年3月27日よりしばらく閉園とのこと。
https://fng.or.jp/shinjuku/2020/03/26/20200326-02/

せっかくなのでしっかり芝の養生してほしいですわ。
あれだけ傷んでしまっては1シーズンじゃ難しいと思うけど。

 

Sketches of winter

"Sketches of winter"

 

私の愚痴などとは全く関係なく
お天道様は粛々と時間を進めて行きますので
こちらも粛々と気の向くままに撮るんですがね。

 

Winter cherry / The end of winter

"Winter cherry / The end of winter"

 

Winter cherry / The end of winter

"Winter cherry / The end of winter"

 

Winter cherry / The end of winter

"Winter cherry / The end of winter"

 

話ぜんぜん変わるんだけど
私もしばらくテレワークしていて、メシは自炊してるんですが
最近は玄米がマイブーム。TKG(enmai)とか最高w

あと、御苑の近くにエエ飯屋みつけた(2件目)ので、昼前に御苑に入るときは
そこで昼飯にしてから御苑に入るのをヘビロテしてたんですが
しばらくお預けっすね。

 

HALU

"HALU 2020"

 

HALU -3-

"HALU2020 -3-"

  

HALU -4-

"HALU -4-"

 

そうそう、
FlickrのPVが700万通過。おめでとう俺( ´ ▽ ` )ノ w

Thank you for 7 million views

 

 

次は3か月後の6月末にUPDATEすると思うのですが
そのときの状況や如何に。

落ち着いてるのか、とんでもない状況になってるのか。

公園等もほとんどが休園。
今シーズンは春の草花撮れないかもですね。
はてさて。

 

皆様も経済活動をしつつ十分注意されて下さい。