SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

エゴ

弊天使ことハッシーとコハル。

 

コハル♀も1.5歳になり暖かくなって発情期になるにつれ縄張り意識が強くなり
ハッシー(3.5歳♀)と頻繁に喧嘩をするようになってしまいまして。

そもそもマメルリハは愛らしい見た目とは裏腹に気性の荒い小鳥であり
特にメス同士は折り合いが悪い、とは情報として知ってはいましたが
眼の前で流血沙汰になる喧嘩までしてしまう様に。
(ハッシーが怪我をしましたが既にほぼ治っております。ご心配なく)

 

相方に相談したところ

お互いに敵対視している2羽を同じ屋根の下で飼い続けるのは、単に飼い主のエゴであり、2羽とも不幸になる。

と。

 

コハルはものすごく可愛い。
ハッシーも、もちろんとてもとても可愛い。

でもこれは私のエゴ。その通り。

 

 

悩んだ末、断腸の思いで決心し、コハルを里子に出しました。
新しい飼い主様の元で、幸せになって欲しい。

ハッシーは、相方のところにいた♂のマメルリハと仲が良く
私のところで一緒に飼うことに。

 

以上、弊天使の近況など。

 

--