SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

上海はすっかり秋でしたが日本はなかなか秋にならぬ。

 

ご無沙汰しております。
皆様お元気でしょうか。

 

10月半ばに上海に出張などしておりました。
こちらより全然涼しくて、終始快適な天気。

 

 

以下、iPhoneで取った写真をつらつらと。

羽田空港オジサン。

f:id:snopan:20231030182200j:image
f:id:snopan:20231030182108j:image
f:id:snopan:20231030182429j:image

上海虹桥国際空港へ

上海での宿。夜明けにエエ光が入ってきます。
毎朝、ほのかな金木犀の香りとシロガシラの鳴き声で起床。

f:id:snopan:20231030182052j:image

毎度楽しみにしているホテルの朝食。ブッフェ形式。
とにかく野菜料理の選択肢が多い。粥。豆乳最高。

昼は漢飯。本場のビャンビャン麺。最高。

3cmくらい幅のあるモチモチ麺、牛肉、トマト、卵、青梗菜、豆もやし。
甜麺醤系の甘目の味。滞在中に2度食いましたw

餃子も何もかも大盛り、旨い、安い。

上海のチームが宴を準備してくれたり

ホテル近くの湖南省の美味しいお店があるので、普段の夕食はそこへ。

今回は終始快晴でした。週末を挟まず帰国したのでどこへも行けず残念。

日本も快晴。海ほたるがよく見えました。

11月も上海に行く可能性。やれやれです。