SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

秋(絶滅危惧)

11月なのになんでこんなに暑いんだ?

からの

11月なのになんでこんなに寒いんだ?

 

令和ちゃん、気象コントロール雑すぎんか。
もう5年やで。いい加減体得してほしいんだが。

 

 

と、お天道様に文句垂れても仕方ないか。

 

THE PORTRAIT of the national art center tokyo - 2

THE PORTRAIT of the national art center tokyo - 1

前から国立新美術館を魚眼でバチーっと撮りたかったのよね。
まあイメージ通りの出来栄え。これぞ国立新美術館。

 

恒例、秋といえば秋バラとコスモス。
光と草花の枝ぶり身振りを愛する身としては当然モノクロでしょう。

Autumn 2023 -4-

Autumn 2023 -8-

Autumn 2023 -5-

Autumn 2023 -9-

Autumn 2023 -12-

Autumn 2023 -13-

Autumn 2023 -16-

Autumn 2023 -17-

久しぶりにパナSPRO2470持ち出したんですが、良い玉です。
こってり具合がモノクロと実に相性が良い。
Z8512のスッキリあっさりなめらかな描写と対照的。

 

 

Autumn 2023 -11-

Autumn 2023 -10-

みんな大好き8514DGDNの空間を硝材で満たしたような密度のある透明感(日本語変)

私のイチオシ50mmの Leica SUMMILUX-SL 50/1.4はインフォーカスからアウトフォーカスに至るありとあらゆるポイントで完璧としか言いようが無い。素晴らしい。

 

GINZA

GINZA

GINZA

GINZA

Autumn 2023 -18-

Autumn 2023 -19-

Autumn 2023 -20-

銀座 丸の内はスキンヘッドが流行っていたり、冬真っ盛りなアウターが流行ったりしておりました。丸の内と銀座で雰囲気全然違うのが面白い。

 

 

来週から月末までまた上海に行ってきます (仕事)
今回は週末挟むのでアイポンでスナップしまくる予定。

 

皆さんも気温の乱高下で風邪など召さぬよう。

 

--------