SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

【週末記】20180622-24 (写真追加)

金曜日、梅雨の晴れ間だという予報。
早起き⇒早朝出勤⇒早上がり⇒夕方江ノ島を決めるなどしました。

完全ではないけどフレックスはありがたいわ。

以下、例によってFlickrで拡大推奨しときます。

Rainy season 2018 -10-

Rainy season 2018 -17-

Rainy season 2018 -18-

Rainy season 2018 -19-

ここ数年は月6月と9月に良い空に出会う率が高い気がします。
季節の変わり目で天気がなかなか読めないんですけどね。
金曜日は良い夕空でした。

そして土曜日は雨。
昔は雨の日は撮りにいくことも無かったのですが
敬愛する写真仲間のMJ氏「雨の日は雨の写真とればいいじゃん」の言葉で目が覚めw
できるだけ撮りに出るようにしています。

Rainy season 2018 -11-

新宿御苑の紫陽花ですね。もう終盤でした。
と言うか、もうすぐ7月ですもんね。。

日曜日は再び江ノ島へ。
年に何回もない最高の光が来てました。

Rainy season 2018 -12-

Rainy season 2018 -14-

Rainy season 2018 -13-

Rainy season 2018 -15-

Rainy season 2018 -16-

現場で見せてる江ノ島写真部員は知ってると思いますが
背面液晶の時点でほぼこの状態。自然光サマサマっす。

 

こういう何か特別な光がきてるときは
現場に居る他の方々も何かが違う様に感じるのか
魔法かけられたかのようにハイになってる様子を散見しますw

いやでも、気持ちわかりますよ。

 

-----

この記事へのコメントは下記Twitterの呟きへの返信として頂ければ幸いです。

https://twitter.com/snopan/status/1011258682074468352