SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

【週末記】20180721-22 座間ひまわり

いやーもうなんですかこの暑さは。去年と大違い。

毎日これでもかとギンギンに照りつけてきますね。
熱中症には十分ご注意下さい。*1

 

私的に毎年恒例になりつつある座間のひまわり
滝のように汗を流しながら撮ってきました。

先ずは前半戦の栗原会場へ。

Summer Days 2018 -29-

Summer Days 2018 -35-

Summer Days 2018 -32-

来週は昭和記念公園、8月には再び座間でヒマワリを撮る予定。

毎年、汗だくになって蝉時雨の中で撮るのが
自分としては恒例行事みたいになってるんですけど
今年は暑すぎるのか蝉の声を現場であまり聞かないんですよね。
ちょっと寂しいっす。

 

酷暑のせいなのか、先の週末は
江ノ島付近も気持ち人が少なめな印象でしたかね。

でも、気温が高くて湿度が多い日は
夕空がいいんですよ。

Summer Days 2018 -37-

Summer Days 2018 -34-

Summer Days 2018 -30-

Summer Days 2018 -33-

なんかこんなに良い感じの夕空を連発して大丈夫ですか?と心配になるくらい
夕空に関しては本当に当たり年な気がします。去年は本当酷かった。。。

 

Summer Days 2018 -36-

Summer Days 2018 -31-

 

週毎に日焼けしてガキんちょみたいに黒くなってきてますw

ドンケF-2に短パン白ひげメガネのオッサンいたら多分私です。
いつも天気のよい週末の18時くらいは片瀬江ノ島~鵠沼海岸あたりで
写真とってますので、見かけたら気軽に声がけして下さい( ´ ▽ ` )ノ

では。

 

-----

この記事へのコメントは下記Twitterの呟きへの返信として頂ければ幸いです。

 https://twitter.com/snopan/status/1021383338550964224

*1:頭痛がしてきたら危険信号ですよ!!涼しいところで休憩しましょう。