SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2019年も2週間ほど経過しておりますが、皆様は体調など崩していませんか?大丈夫ですか?なにやらインフルエンザにかかったという声を散見してますけども、どうかお気をつけ下さい。

 

私事ですが、引越しの真最中でございます。

先週に新居の契約を済ませて、今のところは2/11まで。何せ21年間住んだ3LDKくらいの広さを一人で片付け&処分の毎日ですので、全くゴールが見えてこないのですがやるしかありません。(´Д` ) 本格的に片付けしだすとしばらくWEBから離れる期間が発生しますので、せめて新年の挨拶だけでも。

 

さて、元旦。

Sketches of winter 2018-2019 -26-

今年も初日の出を拝みに始発電車で辻堂の方へ。あいにく雲が多くて一瞬だけ御来光を拝めましたが画的にはイマイチ。8時頃まで粘って2kmちょい歩きながらコンディションの良いポイント探しました。反射してるだけの写真だとつまんないっしょ。絵的に見たいじゃん?せっかくならね。

 

なんかね、正月から家の片付けする気にもならず(苦笑) 正月は結局ブラブラ散歩してましたよ。

Sketches of winter 2018-2019 -27-

Sketches of winter 2018-2019 -29-

Sketches of winter 2018-2019 -28-

Sketches of winter 2018-2019 -30-

 

1/13(日)は、ツイッターの #江ノ島写真部 のタグでゆるくつながっている諸氏と新年会。少しずつ集まりが大きくなってきました。10人?だっけ。今回は以前からお会いしたかったm_maru氏(Hatena Blog:An Ordinary Life)も参加されて、色々楽しく話ができました。

mypace.hatenablog.com

 

やっぱり呑みは気の合う仲間と一緒が一番すな。

 

新年会当日は好天、片瀬江ノ島の海岸も稀に見るコンディションで17:00の集合時間まで楽しく撮りました。

 

Sketches of winter 2018-2019 -31-

Sketches of winter 2018-2019 -32-

Sketches of winter 2018-2019 -34-

Sketches of winter 2018-2019 -35-

Sketches of winter 2018-2019 -36-

 

あーそうそう。今年の目標。

・できるだけ色々な方々とリアルにお会いしてみたい。
・25年前の体型に戻す。(181cm 65kgくらい)
・ベースを弾く。

わりとリアルな目標w

 

心機一転して色々がんばります。
人生後半戦を楽しむくらいの気持ちでいきたいもんですね。

 

Sketches of winter 2018-2019 -37-

 

次は新居からかな。多分。

では。
( ´ ▽ ` )ノ