SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

夏強制終了スイッチ

 

スイッチON/OFFみたいに季節が変わる昨今ですが
体調大丈夫ですか。私は元気です。

 

snopan.hatenablog.com

 

天気イマイチな日が多かったお盆休みでしたが、ワタクシはちょっと交通の便の良くない人気が無さそうな水族館に行ってきましたよ(案の定空いてた)。

 

Summer Days -48-

 

Summer Days -50-

 

Summer Days -49-

 

水族館とか数年ぶりのような気がします。そして暗いw

来るたびに思うのですが、トンネルみたいな所から見上げる水の世界が宇宙のようなので、宇宙のように仕上げてみましたが如何でしょうか。

強い被写体が来たときはピンで、5秒先を予測し続け群の美しさを群のままフレームにねじ込む。
江ノ島界隈でスナップするときと頭の使い方は同じっすね。

 

Summer Days -44-

 

Summer Days -45-

 

Summer Days -46-

 

片瀬西浜~鵠沼海岸 あたりのビーチハウスは盆明けから休業だそうで。

www.kanaloco.jp

 

実際あまりにも(根拠の無い)無敵ノーマスク勢が多すぎてビーチハウス付近には怖くて近寄れなかったんですよね。
案の定、学生諸君の夏休み&スポーツ大会開催と共に神奈川県の陽性者数が爆上がりっすわ。

f:id:snopan:20210816144844p:plain

神奈川県 新型コロナウイルス感染症対策サイト | 神奈川県 新型コロナウイルス感染症対策サイト

 

個人的には海開きしない方が日中も気兼ねなく撮影できたりするんで、どっちでもOKですけども。

 

Summer Days -47-

 

Summer Days -51-

 

Summer Days -52-

 

Summer Days -53-
   ↑ 2021-08-13 Flickr explored. 今年10枚目、通算73枚目。

 

また8/18頃から晴れ間が戻りそうですが、そんなに暑くならないのかな?

今年は、桜も紫陽花も2週間くらい前倒しでしたし
割と早めに秋がくるのかもね。

 

Summer Days -54-

 

--------