SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

Good to see you again!!

10年ぶり

199x~2008頃まで音楽や自作音響機材のホームページとBLOGをやっていた(最初は3DCGネタでスタートした)のですが、SNSが台頭して以降、自分の考えている事をまとまった形で世に晒すことから遠ざかっていました。BLOGから遠ざかるころからデジタルで写真復帰して、Flickrへ写真をUPしTwitterへなんとなくつぶやくことを続けていましたが、Twitterってやっぱりコミュニケーションツールなんですよね。自分の考えをまとめて話すのにはあまり向いてない気がします。

 Summer Days -31-

 

Twitterって不特定多数の集まる井戸端会議みたいなものだと思うんです。その時、その時間に気の向くままに集まった連中で何か適当なことを喋る。気の合う同士で会話するんだけど、時々隣の集まりの声も聞こえてきたり遠くの大声も聞こえてきたりする。そんなところで、すこし真面目な話を延々と続けてもね。そういうのって有志でどっか居酒屋にでも行って話込んだほうがよくない?ってなりますよね。画を見せたくても流れちゃうし。込み入った話をするときは相手にしっかり見せたいじゃないですか。

 

can't wait for good season

 

この10年でBLOG文化もすっかり変わりましたよね。完全に浦島状態ですw ここはTwitter井戸端会議やFlickrと上手く連携して使っていけたらいいな、と考えていますがどうなることやら。

 

White Oryx (contd.

 

本業では未来のカメラの一部を研究開発する仕事をしているので、お話できる範囲でカメラにまつわる話もできたら良いなと。

 

一応、次に書くネタは決まっています。
主題、副題、背景とか点景の話。とりとめのない話。

 

乞うご期待。

 

-----