SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

でかくて重い

 

かつ、高いだけのことはある。

 

Autumn -25-

 

このショットはぜひリンク先のFlickrをPCと大きいモニターで拡大鑑賞してみて下さい。スマホじゃ何もわからない。

 

ま、言い換えればスマホでしか見ないならカメラに金かけるだけ無駄w

 

Autumn -26-

 

今までアホみたいに散々色々なメーカーの色々なレンズを使って来ましたが
変幻自在であり、かつ、すべてを同時に表現し得るレンズというのは稀有です。

 

キレを求める部分には上品で容赦ないキレを
ドリーミーさを求める部分にはそれ以上の+αを
控えめさを求める部分には適切な距離感と立体感を残しつつも控えめに。

素晴らしい光はより素晴らしく
駄目な光は駄目っぷりを余すところなく。

 

まーただクソデカくてクソ重いんですがね。


Leica Summilux-SL 1:1.4/50 ASPH.
チャンスがあればぜひお試しあれ。
同社アポズミSLとは比較になりませんぜ。

 

ああそうそう、Flickrページで下の方に記した機材のタグ名をクリックすると、同タグの他のアガリも見れます。あれもそれもそうやったのかでお楽しみ下さい。

---