SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

monochrome

20.3%

現時点でFlickrに2167枚UPしておりまして、そのうちの20.3%(440枚)がモノクロでした。もっと少ないかと思ってたけど意外と多かった。

モノクロに関して特に薀蓄は無いです。形とコントラストだけで見せて良けりゃそれでイイじゃんって感じ。ライトユーザー?強いて言えばLIVE写真はモノクロが好きかなあ。メンバーさんに渡すときはカラーだけど自分でUPするときはモノクロにすることが多い。あと女性のモノクロ写真もステキ。そのくらいかなあ。

昔の写真から振り返って、何枚かPickUpしてみました。

  

Light and hope

fractale

冬光と黒猫

Monochrome Soundscape

soundscape

Soundscape

散歩・・・?

after the rain (contd.

Rainy Season -23-

Summer days -69-

Only one kind of beauty

Sketches of Winter -12-

d/dt

Sketches of Winter -9-

7 White Oryxes

Summer Days -1-

September -24-

December -5-

Sketches of Winter -16-

Sketches of winter -36-

Untitled

Early Summer Days 2018 -27-

 

最近になって増えてるかもしれないです。

形とコントラストでしか表現できないんですけど、なんか頭のなかで組上げていく過程が面白い。

 

-----

この記事へのコメントは下記Twitterの呟きへの返信として頂ければ幸いです。

 https://twitter.com/snopan/status/996014605213171715