SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

【週末記】20180630-0701

今年も半分終わったとか早すぎませんか(´Д` )

片瀬江ノ島海岸、鵠沼海岸
どこからが分かれ目なのかよくわかりませんが
海開きしましたね。

今年は梅雨明けも早く
初日からギンギンに晴れてますから
のんびりオープンを考えていた海の家のオーナーさんは
ちょっと焦ってるんじゃないでしょうかw

 

ほぼ毎週のように片瀬江ノ島に通っていますが
海水浴シーズンは無用なトラブルを避けて
遊泳時間が終わる17時までは片瀬江ノ島のビーチでは写真を撮らずに
七里ヶ浜とか稲村ヶ崎とか
一見さん海水浴客があまりいないところで写真を撮ってます。

水着のオネーサンのいるところで
僕みたいなオッサンがバシバシ写真撮ってたら
たとえやましい写真でなくとも気持ち悪いですもんね。
気持ちはよくわかります。
僕が海水浴客だったとしてもそう思います。

なので、夏の間は海水浴客で溢れるメジャーなビーチでは写真は撮りません。
無用なトラブルはない方がお互いハッピーですもん。

 

ただし、17時以降は撮ります。
オフィシャルに遊泳を楽しんで良い時間ではありませんから。
ま、そんな感じで。

 

土曜日は風が強かったのですが
ものすごく久しぶりにカッコイイ雲をまとった富士山が撮れました。

Summer Days 2018 -1-

個人的には6年ぶりです。こんなカッコイイ雲。

 

暑くなれば猫は車の下で昼寝をするようになり

Summer Days 2018 -2-

起こさないようにそーっと撮ります。135mm大活躍。

 

で、頃合いを見てビーチに戻れば
今週も凄く良い光が来てます。
今年は当たり年ですかねえ。

Summer Days 2018 -3-

Summer Days 2018 -5-

Summer Days 2018 -4-

Summer Days 2018 -6-

 

暑い外 ⇔ 冷房 で体調くずさないように
皆様もお気をつけ下さい。

 

今度の日曜日は、現場でよく顔を合わせる連中と
撮り歩きをする予定です。

ギンギンの太陽といい感じの雲、カモン。

 

-----

この記事へのコメントは下記Twitterの呟きへの返信として頂ければ幸いです。

 https://twitter.com/snopan/status/1013791100400644096