SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

Summer Days

ムアッとする南風が来てないので夏本番とは言えないでしょうが、土曜は久しぶりのお日様でしたな。私の一週間前の勝手な天気予報なかなかの精度(自画自賛←

f:id:snopan:20210712155015p:plain

そろそろ太平洋高気圧に本気出して欲しい。

Summer Days -10-

昨日はピーカンの江ノ島あたりから↑の雲を「東京あたり夕立凄そう」とか呑気に眺めておりましたが、雹が降ったりしたそうで。皆さま何事も無かったでしょうかね。

 

ということで週末に撮った写真なんぞ。

Summer Days -1-

 

Summer Days -2-

 

Summer Days -9-

 

Summer Days -4-

 

Summer Days -3-

 

Summer Days -8-

 

Summer Days -6-

 

Summer Days -5-

 

この↓写真がFlickrでExploredだった(今年8枚目、通算71枚目)のですが、キッチリ4週間毎にExploreされるのでローテーションでも組んでるのか疑惑w 毎週でも全然困らないけど←

Summer Days -7-

偶然にも前回のExp写真と機材が全く同じでして、LUMIX S5 + SIGMA 14-24/2.8DGDN。SIGMAの1424良いですよ。絞ってもザ2次元(超高解像度ペッタンコ平面)になりにくいです。ちゃんと光の抑揚や遠近感が残る印象ですね。

 

あーそろそろハワイとか台湾とか上海とか行きてえなあ(´Д` )