SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

HALU 2021

もうすっかり春ですな。

 

HALU -13-

ガラスの向こうの建物内に桜の生花、街並みが反射像。こういう状況がよくわからない写真大好物←

 

なにやらウイルス陽性者数がものすごい勢いでリバウンドしている東京都(´Д` )
PCRで検出できない変異株も出てきているようですが、我々にできることは今まで同じく粛々とやるべきことをやるだけであります。

 

いやしかし単独行動でOKな写真が趣味でよかった。

 

HALU -11-

 

Sketches of Winter -41- finale.

 

HALU -2-

 

前回、いわゆるライカ風味が薄いと評したSLですが、それっぽい玉をつけると途端にらしくなりますな。
みんな大好き4012。

 

HALU -9-

 

HALU -7-

 

HALU -12-

 

そして光ぶっ込み系も気持ちよい抜けの良さ。
ルミSPRO5014の抜けの良さも効いてる気がしますが。

 

HALU -8-

 

HALU -4-

 

HALU -5-

 

早咲きの桜は色が濃い目のが多くて割と好き。

 

HALU -6-

 

HALU -10-

 

なんだかM9と初代α7のハイブリッドみたいで撮っていて大変楽しい。

Z7 + Z5012 のどこまでもシルキーなアガリと好対照。

 

HALU -3-

 

これ背景がメチャクチャ意地悪で2線ボケやらアウトフォーカスの癖にハイコントラストやらで超うるさくなりそうなもんですが大したもんです。

 

Sketches of Winter -39-

 

HALU -14-

 

HALU -16-

 

最近は職場にカメラ持参して昼休み1時間丸々撮り歩く事が多いんですが、職場付近はビルと運河くらいしかなくて(´Д` ) いっそ山手線乗って一駅二駅くらい繰出せるか画策していたするり昨今でございますよ。

 

皆様も引き続き単独行動を基本とし
ヤバそうな輩があつまりそうな場所は避け
注意しつつ楽しくいきましょ。

 

 

ああそうそう、結局SIGMA28-70/2.8DGDNゲトしましたよ。
安くて小さいのに変な癖もなくアウトフォーカスも上品にまとめてあり好印象。
そのうちアガリ載せると思います。