SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

2020Q3

今年も3/4が終了するとは早すぎる。。

梅雨空が長引いて、かつ、スイッチON/OFFしたような酷暑でしたが
皆様、お元気でしょうか。

 

It's almost autumn, but the sun is still strong.

 

おかげ様で暑さにめっぽう強い私は
8月の真夏の炎天下の中、大量の水分を消費しながら一日中撮り歩いたりしてましたね。

マジで丈夫な身体で助かる。

 

Interlude of sunshine during the rainy season -6-

 

Interlude of sunshine during the rainy season -8-

 

Interlude of sunshine during the rainy season -7-

 

Interlude of sunshine during the rainy season -10-

 

Summer days -1-

 

Summer days -17-

 

Summer days -26-

 

Summer days -14-

 

Summer days -20-

 

Summer days -19-

 

ギンギンの太陽の下で撮り歩いてると
何故だか勝手に脳内がモノクロ仕上げになるw
そういうの無いですか?

 

Summer days -4-

 

Summer days -12-

 

Summer days -9-

 

Summer days -16-

 

Summer days -21-

 

Summer days -13-

 

Summer days -11-

 

Summer days -31-

 

Summer days -25-

 

Summer days -15-

 

Summer days -33-

 

Summer days -10-

 

そういえば、SONYのα7系でFSIの機種が製造終了になりつつある様で。
一応、α7初代とα7IIは確保してあるけど、Z7がBSIであるにも関わらずハイライトもシャドウも大変良く粘ってくれてほとんど不満が無いんで、正直α7(II)の出番が激減中。

ニコンもやればできるのに商売が下手すぎる(苦笑)

長らく単焦点をメインで使っていた身だけど、Z24-70/2.8Sの出来が異常というかレンズらしさの無いレンズって感じ、突き抜けてる感がある。写真は趣味だし機材には性能より+αの何らかの好ましいキャラを求めることが多いけど、Z玉に関しては+αをとことん無くして突き進んだ先に何が見えるか的な執念を感じる今日この頃。好き嫌い別れる気がしますね。私はこの感じ好きなので是非ともZ135/1.8とか出してほしい。

(結局、絵画調にもってくんやろ というツッコミは無しで←)

SIGMAともまた違うんですよ。Coolにさえしない。

っても単玉も魚眼も相変わらず多用してるけど。

 

It's almost autumn.

 

Summer days -34 (finale)-

 

It's almost autumn, but the sun is still strong.

 

Avatar

 

例のウイルスにより生活様式が強制変換させられている昨今
元々単独行動が多かったので私に関しては大した変化もなく。

唯一残念なのは、顔を合わせて旨い肴と焼酎が呑めないことくらいっすかね。
とても残念。

何年かかるのやら。

 

Excuse me ...

 

Arietta

 

Summer days -28-

 

彼岸を過ぎたあたりから、これまたスイッチ入れたように急に涼しくなってますが
風邪など召されぬ様。

 

The end of September

 

Scent of Autumn

 

The beautiful light...

 

f:id:snopan:20200930002804j:plain

 

Master and student

 

f:id:snopan:20200930002727j:plain

 

 

それではまた、年末にお会いしましょう。