SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

ポンコツ仕様?

先日入手した Leica SL2 、ある程度は予想していたもののファームウエアが中々のポンコツっぷりw 前回書いた任意の焦点距離が入力できない仕様に加えて

  • Aモード(露出優先)だとシャッタースピードが1/16000までしか上がらない。Sモード(シャッタースピード優先)では製品仕様通り1/40000まで使える。
  • カラーJPGのプリセットが3種類用意されているが、どれも同じJPGが出てくる。
  • モノクロJPGのプリセットが2種類用意されているが、これまた同じJPG出力。

 

「は?」

「ちょっと何を言っているのかわからない」

ってレベルのポンコツ仕様w さすが期待を裏切らない。

 

RAWしか使わないんでJPG関係ないんですけどね。最初のはギリNDフィルター使わずに済んでるけど「はあ?」って思いましたね。銀座に連絡しましたが、対応がノラリクラリで駄目だあいつら。ドイツ本社サポートに直メもしましたが丸3日レス無し。奴らの時間軸では3秒くらいしか経って無いのかもしれないw

 

Summer Days -33-

↑ 2021-07-28 explored. 今年9枚目、通算72枚目。

 

Summer Days -37-

 

アガリには全く不満は無いし、普通に使えてしまうのが逆に問題な気もする←

やれやれ。

 

 

------