SNOPAN PHOTOGRAPHY / BLOG

外資で未来のスマホカメラを研究開発するオッサンの戯言

GW

まあ基本ヒマなんですがw

仕事の上でもプライベートな意味に置いても学びたいことはたくさんあるので、粛々と貪欲にINPUTして、気分転換に撮りに出る感じですかね。職場に出向くか否かの違いはあれど、やってることはあまり変わらないかも。

 

ちょっと部品を入手しにアキバまで出たのでついでに軽く散歩してきました。

GINZA20190428-1

皆様よくご存知の東京国際フォーラムです。
現場でも目がチカチカw 自分でもあまり長時間見ていたくないww
単なるインパクト勝負ですよね。こういうのって。

 

陽も出ているし久々に銀座にも寄りました。

GINZA20190428-2

デビアス銀座(宝飾)のウネウネビル、右側のカルティエのビルと、左のヴィトンが写り込んだシャネルのビルに挟まれて居心地が悪そうにも喜んでいる様にも見えたので一枚。

 

で、どこかのレビュー記事でみたこのアングルw

GINZA20190428-3

これね、この場所に来ちゃいますよ。
普通に対岸からシフトレンズでパース殺して撮っても良いかもなとは思うんですけどね。

 

マネキンが道行く人々を眺めてたので。

GINZA20190428-4

 

 

銀座って、ハッピーな記憶とトラウマがゴチャゴチャに混ざってて。来る毎に記憶と心の奥底を引っ掻き回されそうになるのを必死で抑え込む、みたいな微妙な気分になっちゃう。ま、そういうのに蓋して絵的に面白い場所を探して撮る事自体は楽しいんですけどね。

 

----------------------------

 

元号が移り変わりますね。
TLも世間も「平成最後のなんちゃら」とか騒いでますけど、そんなの2~3日すりゃ皆忘れますってw 間違いなく。今まで例外なく全部そうだったでしょ?

 

”... All those moments will be lost in time, like tears in rain..." by Roy from "Blade Runner"

 

今日が雨模様なのは偶然なのか必然なのか。

 

 

どうか健康に、淡々と充実したGWをお過ごしください。